おにぎらず

今日のお昼は「おにぎらず」です。
b0198109_14102669.jpg


ちょっと前からネットで話題になっており最近はTVでも
取り上げていて昼食にちょうどいいと思い早速作ってみました。016.gif
作るというにはあまりにも簡単ですよ。003.gif
まず最初に海苔を置いてその上にご飯。
今日はその上にスライスチーズ、ハム、アボガ、ドマヨネーズ、目玉焼き
を乗せ またご飯を乗せ四方の海苔を中心に持ってきます。
もう一つはスライスチーズ、アボガド、カニかまぼこ、ほうれんそうのお浸し
b0198109_14104076.jpg

ラップにくるんでちょっと落ち着かせそのまま切って出来上がり。
反省 040.gif
*先にラップを引いてそれから海苔をのせた方がよかったです。
*何か味の濃いものが一つあると良いかもしれません
 (焼肉、漬物、キンピラなど)ぜひ一度作ってみてくださいね

[PR]
Commented by miton-chu at 2015-02-13 20:00 x
具沢山で美味しそうですね〜
私も先日、お山用に作ってみましたが、
すんごく地味でしたよ〜
焼きたらことシャケフレークと、昆布の佃煮。
握らないから、ご飯がねっちりせず、良いな〜と思いました
Commented by harumimi1121 at 2015-02-14 16:52
☆miton-chuさん
本当にご飯がふわっとしてるのが良いですよね。
何でも入れれるのがまたイイ!
でも、ちょっと塩味のものが入って無かったので
締まりのある味になりませんでした。

やっぱりたらこかシャケがほしいところですね。
by harumimi1121 | 2015-02-12 14:27 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧