雪の下大根

2月が「あっ!」と言う間に過ぎ明日は3月3日「ひな祭り」です。056.gif

このところの天候は三寒四温でしょうか・・・
暖かくなったり、寒くなったりと目まぐるしい変化です。058.gif057.gif

先日お気に入りの八紘学園の直売所に行ってきました。
b0198109_22273718.jpg

冬期間は土・日・月の三日間の営業です。
夏場より品物の数は少ないですが「雪の下大根」を買って来ました。
b0198109_2228870.jpg

サラダにしてもとってもみずみずしくって美味しかったです。

昔の人たちは「いけて置く(方言かな?)」と言って家庭菜園で収穫した
大根やニンジンなどを雪が降る前に土の中に埋めて春になると雪の下から
野菜を掘り出して利用していたのを思い出しました。
冷蔵庫がなかった頃の昔の人の知恵は素晴らしい!049.gif

[PR]
by harumimi1121 | 2015-03-02 22:34 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧