プチヴェール

今日は朝からみぞれ模様の雪が降ったり止んだり
春の訪れは足踏み状態です。021.gif

午後から八百屋さんに買い物に行った時不思議なお野菜を見つけ
早速買って来ました!
まるで巻いていない芽キャベツのよう。005.gif
b0198109_21363136.jpg

八百屋のお兄さん曰く
「プチヴェール」と言って芽キャベツとケールを掛け合わせた野菜で
茹でて食べると甘くておいしいよ!
家に帰り早速PCを開いて検索してみたらフランス語で「小さな緑」と言う意味で
日本で開発された世界で初の非結球芽キャベツである。と書いてありました。
b0198109_21365038.jpg

お兄さんのお勧めのように茹でてマヨネーズで食べてみました。
クセもなく甘みがありとても美味しかったです。
何だか体にもとっても良さそう016.gif

[PR]
by harumimi1121 | 2015-03-04 21:43 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧