台湾うまいもんぐるり周遊5日間 part3


今日は最高気温が5度ととても寒い一日でした。

新一年生のお母さんたちが通学路で子供たちの帰宅のお迎えに集まっていました。
中には我が子の帰宅風景を撮るのにビデオを回してるお父さんも。 微笑ましいです。

今回は観光名所の紹介です。
高雄 蓮池譚にある龍虎塔   
ここは龍の口から入り虎の口から出てくるとこれまでの穢れが清められ災いも消えて無くなるのだそうです。
我が家の夫がいたく気に入っておりここを通るのを楽しみにしていました。
いったいどれ程の穢れがあったのか・・・?   気になりますね~(笑)

b0198109_20441248.jpg
坂の町九分のレトロな夜景 ちょうど皆既月食だったのでとってもきれいでした。
b0198109_20484028.jpg
故宮博物院はものすごい人出で迷子にならないように前の人について歩くだけで精一杯。
ひとの頭しか見れませんでした。(涙)

b0198109_20470188.jpg

台東の三仙台島はたくさんの人でにぎわっていました

b0198109_20423615.jpg(↓)私が一番気にいったところは太魯閣渓谷です。
私のカメラには収まらないくらいの絶景!
b0198109_22592017.jpg











毎日1万5千歩以上歩いていたのに体重が増えてしまった・・・
中台禅寺の弥勒大仏のお腹みたくなっちゃった(涙)
(↓)
b0198109_20444635.jpg






[PR]
by harumimi1121 | 2015-04-08 23:11 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧