桜色のサイクリングロード

サイクリングロードは八重桜でピンク色に染まっています。

b0198109_20290475.jpg

 
桜の下では保育園の先生が子供たちに「これは八重桜です」って説明しています。
きっと植物が大好きな大人になるでしょうね。

車いすで散歩中の方やウォーキングの団体さんなど今日はたくさんの人で大賑わいでした。

b0198109_20292597.jpg
b0198109_20293891.jpg

   このところの暖かさでライラックも咲き始めましたよ。


[PR]
Commented by hanayasan09 at 2015-05-08 17:06
あたしも行ってた!
人出が多かったのは見込み違いだったけど、
老健施設(みたいに見えた)の方たちがとても喜んでいて、
綺麗だよね~って心で共感してきました。
Commented by もぐら at 2015-05-08 20:10 x
わぁ きれいですね。
まさしく春爛漫って感じです。
ライラックって見たことないんです。
とっても上品な花ですね。香りもいいのかな?

これから北海道はいい季節ですね。
楽しいこと 美味しいことがいっぱい!(≧▽≦)
またお写真でおすそ分けがいただけたらなぁ~。
とオネダリしておく(笑)
Commented by harumimi1121 at 2015-05-08 20:40
☆hanayaさん
えっ、hanayaさんも行ってたんですか。
本当にたくさんの人出でしたね~。

ちょっと重そうに(笑)咲いてましたけど華やかでしたね。

あそこは車も止めれるしトイレもあるので老健施設や
グループホームなどの方々が行きやすい所なんですよ。
Commented by harumimi1121 at 2015-05-08 20:47
☆もぐらさん
花がいっせいに咲きそろいましたよ。

ライラックは初夏の花ですが今年はやはり咲くのが
早いようです。
よい香りをお届けできなくて残念です。(T_T)
マンション住まいなのでよそのお花を見て楽しんでいます。(笑)
by harumimi1121 | 2015-05-07 20:36 | 季節のうつろい | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧