ウエス作りボランティア

今朝、TVを点けると「岩手で大きな地震があり・・・」とのニュースにびっくり!
姉からの「大丈夫です。」とのメールにホッと胸をなでおろしました。

以前から「行こう、行こう」と思っていて都合が悪かったりしてなかなか行けなかった
「ウエス作りのボランティア」にやっと行ってきました。
2時間ほどの作業ですが使い古しのシーツやバスタオル、浴衣などの木綿の布を
約40センチ四方にカットしていきます。
今日の参加者は11名で今までで一番多いとおっしゃっていました。
プラスチック製の衣装ケースに4つも出来上がりました。
出来上がったウエスは関連の老人保健施設で使うそうです。

b0198109_20031164.jpg


お隣に座った方はとってもお元気な84才で最長老。
80才までは老人保健施設でボランティアをなさっていたそうです。
そして今度は80才を過ぎたので裏方のボランティアをしてる。と話していました。
只々脱帽です。


[PR]
by harumimi1121 | 2015-05-13 20:06 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧