人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニウツギの咲く季節

昨日は妹が来て恵庭やホームセンタまで野菜や花の苗の買い出しです。
タニウツギの咲く季節_b0198109_21441754.jpg
タニウツギの咲く季節_b0198109_21440218.jpg
持ちきれ無いほど買ったので車で小樽まで送って行きました。
妹の家の庭ではクレマチスやタニウツギが咲き誇っていました。
タニウツギの咲く季節_b0198109_21442879.jpg
タニウツギは札幌ではたまにしか見かけないのですが小樽では昔から
庭木として又空き地などでもよく見かけるどこにでもある木です。
新緑の中ピンク色の花がとっても映えています。



Commented by もぐら at 2015-05-25 01:09 x
緑やお花がきれいですね。
春が来た!って喜びに満ちているようです。
りんごの花は可憐で、タニウツギのお花はツツジに似ているかな?

でも世界的に季節や天候が崩れていて心配ですね。
Commented by harumimi1121 at 2015-05-25 20:36
☆もぐらさん
札幌はようやく20度を超えるようになりカーディガンとも
サヨナラできそうです。

タニウツギの花はつつじより少し小さいですが形は似ていますよ。
雌しべの先が丸くて真っ白な所がとっても可愛いです。

最近は雨が少なく野菜のお値段が高くなり毎日
心を(お財布も)痛めています。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-05-23 22:29 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121