知らなければ良かった・・・

先日知人がベトナムツアーに行って来てその土産を頂きました。

b0198109_20023118.jpg

ベトナムコーヒーにアルミ製のコーヒーフィルターもつけて。
開けてみるととっても甘い香りのするコーヒーです。
早速近所のスーパーに行きチューブ入りのコンデンスミルク(練乳)
を買ってフィルターにコーヒーを入れセットします。
もちろんベトナムバッチャン焼のティーカップでいただきます。
目の粗いフィルターなのでちょっとどろっとした感じはありますが
ベトナムコーヒーらしい雰囲満載でした。

b0198109_20030022.jpg


先日妹が来たときにこのコーヒーをご披露したところ・・・
「これってジャコウネコにコーヒー豆を食べさせそのOOで作ったコーヒーじゃない?」
「え、えっ!!」
「だって、動物がコーヒー豆を食べてる絵がかいてあるよ」
「たしかに・・・・」
TIEN SON COFFEEとパーッケージに書いてあります。
ネットで調べてみたら「タヌキコーヒ」と言う意味らしいです。
タヌキがコーヒ豆を食べてそのOOから未消化の豆を取り出し・・・・

世の中知らなくっても良い事ってたくさんありますね。 
何とも複雑な気分です。


[PR]
Commented by もぐら at 2015-05-28 02:12 x
わぁ すごい!その珈琲って希少なんでしょう?
私も飲んでみたいなぁ。

熟した良い豆だけを食べて豆の部分だけが未消化ででてくるんですよね、確か。
いえ、どこから・・・とは言いませんが(^-^;

カップも素敵です!
Commented by harumimi1121 at 2015-05-29 22:40
☆もぐらさん
いくら高級でも私には・・・
普通のコーヒーで十分かな~。(笑)

なかなか二杯目を頂く気持ちが起きてきません。

by harumimi1121 | 2015-05-25 20:11 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧