ソウル グルメ 

先週サークルの友人6人でソウルに行ってきました。
LCCで行ったので機内食は軽食のみ!

b0198109_16074451.jpg
バナナに蒸しパンヨーグルトにジュースです。
ちなみに帰りは蒸しパンの代わりにおにぎりで包装にはサンカクキンパって書いてあったけれど
これは絶対におにぎりだ!!と心の中で叫んできました。(笑)


ソウルもとっても暑く30度を超える日が続きました。
暑い日にはやっぱりこれを食べなくちゃ! 
「パッピンス」 直訳するとあずき氷と言うらしいですが進化形がいろいろあるようです。
学生の町ホンデ(弘大)で早速食べてきました。

b0198109_16075555.jpg
左がマンゴー、右がきな粉上にアーモンドスライスと小指の先ほどの小さなお餅がのっています。
手前の容器の大福入りのあずきをかけてスプーンでしっかり混ぜて食べます。
知らないので大福入りのあずきはサービスかな?と思っていたらイケメンのお兄さんが
ジェスチャーで混ぜるしぐさをして教えてくれました。

周りを見ると女学生ばかり。1つを3~4人でワイワイ楽しそうに食べていました。
皆さん真っ赤な口紅できっと今流行ってるんでしょうね。
たま~に場違いな私達のような観光客と思われるおばさまたちがチラホラ。(笑)

次の日は地下鉄とバスを乗り継いで民俗村へ。
そこでもやっぱり昨日に引き続き食べちゃいました。
b0198109_16081045.jpg
今度は柿と柚子のかき氷です。
オレンジ色の塊は凍った柿でその上にちょっとシリアルがのっています。
中の方には柚子蜜ときな粉。やはり別容器でアズキが付いて来ます。
このアズキが甘さ控えめで何とも美味しい。
器が厚い金属製なのでかき氷も解けづらく冷たさが持続します。

何だか体にも優しそうですっかりファンになってしまいました。





[PR]
by harumimi1121 | 2015-06-02 16:41 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧