人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナスタシア

蒸し暑い日が続いていますが皆さん夏バテしていませんか?
夏バテしても夏やせはしない私です。(笑)

先週八百屋さんで素敵な名前のピーマンを見つけました。
ビニールの袋には”ロシア原産アナスタシア”と書いてありました。
何とも素敵な名前ですね。
色白の青い目をしたロシア女性を思い浮かべちゃいましたよ。
実はこんなんです。
(左 青パパイヤ    右アナスタシア)

アナスタシア_b0198109_20194214.jpg

アナスタシア_b0198109_20211585.jpg
ロシアで開発された高機能のフルーツピーマンで
糖度が高くポリフェノールいっぱいだそうです。
色もレッド・グリーン・ブラックとあるそうです。
(まるで戦隊ものみたいね)
スライスしてふつーのピーマンとドレッシングで食べてみました
たしかに甘かったですが感激するほどでもなかったです(笑)
アナスタシア_b0198109_20212299.jpg

アナスタシア_b0198109_20212865.jpg
青パパイヤは半分に割るとこんな感じです。

千切りにし塩で軽くもんで水にさらしごま油とすりごまをかけサッパリと頂きました。


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2015-07-20 20:38 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121