プチ大掃除

明日は朝からガス工事がありストーブ・ガステーブル・給湯器の3か所
いったい 何時に終わるかな~。

そんな訳で今日は洗面所と台所の片づけをしていたのですが・・・
”そうだ、ついでにレンジフードもしよう!”と思い立ち
暑い中お湯を沸かし首にタオルを巻き(アセ予防)
フィルターを外し全体に洗剤をスプレーしブラシで洗っていきます。

b0198109_22280398.jpg


そして奥にあるシロッコファンを外し洗剤を吹き付け熱湯を入れたバケツに入れ
漬け置き洗いをします。

b0198109_22281748.jpg


よく換気扇掃除は寒い冬にするよりも暑い夏の方が汚れがよく落ちると言いますが
本当にその通りでした
冬よりもずっと簡単に汚れが落ち短時間で済みました。
あ~気持ちがいい、スッキリ!


[PR]
Commented by miton-chu at 2015-07-30 11:08 x
harumimiさんちは、ガス工事。
うちは、NTTからKDDIへの電話工事でした。
担当の方、とっても親切で応対も爽やか!
作業してる傍で、私は、せっせとパソコン、iPhoneiPadの設定。アドバイスいただきながらだったので、あっというまに終わりました!
あーー!スッキリした!

レンジフードの掃除は夏場の方が汚れが落ちる。
なるほどです!
Commented by harumimi1121 at 2015-07-31 11:58
☆miton-chuさん
お暑うございます。

電話工事もスッキリ!
設定もスッキリ!
うらやましいな~。
私なら悪い汗が出そう。
by harumimi1121 | 2015-07-29 22:34 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧