猛暑のガス工事

今日も蒸し暑い一日でしたね。

昨日の札幌は最高気温が29、9度
そんななか朝の8時からマンションのガス工事が始まりました。
ガス会社に水道工事の方々全部で70人程も集まっています。
我が家にも7~8人の工事の人が出たり入ったり
狭い部屋で仕事の邪魔にならないように私も右往左往

午前中は台所のガステーブルの部品の交換

b0198109_23031820.jpg


午後からは給湯器の設置と居間のストーブの部品交換です。

b0198109_23032572.jpg
全部終了しサインをしたのが午後7時
これでようやくガスが使えるようになりました。

この間何度もガステーブルやストーブを点けて燃焼テストをしています
この日の最高気温29.9度
全部の部屋の窓を全開にしてますがこれでは”焼け石に水”
家の中は高温サウナ状態
黙っていても汗だくです
もちろん工事の方々は気の毒なくらい暑そうです。

その中に新人君が一人いて若葉マークをつけ先輩の仕事を
ずっと立ったまま見ていました。
”何もしないで立ってるのも疲れるだろうな~”なんておばさんは思っちゃいました。



[PR]
by harumimi1121 | 2015-07-31 23:08 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧