小樽へ

立秋も過ぎ近くの公園からは盆踊りの音が風に乗って聞こえてきました。
昼間は30度近くになり暑いのですが夕方になると涼しくなり
あけ放してた窓を慌てて半分ほど閉めました。
もう秋なのかしら・・・

昨日はちょっと早かったのですが叔母と一緒に小樽の菩提寺にお参りに行ってきました。

b0198109_20505332.jpg
この日はまだ駐車場には空きがありましたが皆さん続々とお参りに来ていました。
b0198109_20510038.jpg
青空の広がる良い天気で向こうに見える海にはフェリーが停泊しています

    もう一人の叔母の家に寄りハスキー犬の”タニグチ”(笑っちゃう名前)
    と遊んできました。 1歳でかわいい盛りです。
     そして妹の家によって美味しい米ナスをもらって

b0198109_20511654.jpg
b0198109_20510802.jpg
花が可愛いからと言って妹が育てていた紫インゲン
茹でると緑になるのに・・・

来週は夫の両親のお墓参り。
義姉も一緒に一泊で行ってきます
やっぱりお盆は気ぜわしいですね


[PR]
Commented by もぐら at 2015-08-09 22:37 x
立秋ですよね。
こちらは 本当に??って感じなんですが。
早く涼しくなって欲しいです。
これからますますお野菜がおいしくなりますね。
あ、そうそう。パン粉漬けってどうですか?
気にはなっているんですが。

タニグチくんのお写真はないんですか?
一歳のハスキー!かわいいでしょうね。
モフモフしたーい!
Commented by harumimi1121 at 2015-08-10 22:26
☆もぐらさん
残暑お見舞い申し上げます。
そちらは本当に暑そうで大変ですね。
体調を崩しませんように。

<パン粉漬け>
キュウリ500G パン粉15G 砂糖25G 塩15G
全部をジップロックに入れてちょっと常温に置いて
水分が出てきたら冷蔵庫へ(少し塩分を控えた方いいですね)
ビール漬けも教えてもらったのですがわざわざ
ビールを買わなくちゃならないので(笑)
パン粉漬けを作ってます。

ワンちゃんにもうメロメロです。
モフモフしたい気持ちもうすごーく分かりますよ。
顔をペロペロされてデレーッとなっちゃって
写真を撮るのを忘れちゃいました。
Commented by もぐら at 2015-08-10 23:35 x
パン粉漬けのレシピありがとうございます!
やってみますね。
by harumimi1121 | 2015-08-09 21:10 | その他 | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧