お墓参り 

先週末81才になる義姉を連れて道南のS町へ夫の両親のお墓参りに
行ってきました。
なぜ遅くなったのかと言うと夏休み、お盆の間は町内に
1軒しかないホテルが満室ですっかり遅くなってしまいました。
お義父さんお義母さんすみませんね。040.gif
札幌から高速に乗り長万部でわざわざ降り昼食は「かなやのかにめし」

b0198109_22455413.jpg


ウ~ン、昔と同じ味で美味しい!!
売店の前には各地からやって来た車や写真を撮る人(私も含めて)たち

b0198109_22454569.jpg

長万部から日本海側に入ると海岸線には風力発電の大きな風車が
何基も建っています

b0198109_22504319.jpg
やっとお墓参りも済ませホテルに着いて夫は冷た~いビールでのどを潤し
私はいつものお店に直行!

b0198109_22525947.jpg
1年間分のお味噌と糀を購入
これで目的は達成!
大豆が値上がりしてるので来年の分は少し高くなりそう。と言われがっくり。



[PR]
Commented by hanayasan09 at 2015-08-27 09:59
遠くまでお墓参りお疲れ様~
お盆過ぎのお墓がまた賑やかになったので義両親様お喜びだったことでしょうね。

かなやはお店の中でも食べられたんだね~(*_*)!
以前お弁当買ったけど、桶のかにめしのほうが断然おいしそう~
Commented by harumimi1121 at 2015-08-27 19:50
☆hanayaさん
札幌のデパ地下でも買えるけれどやっぱり長万部で頂くのが
良いかな~。(笑)
それにしても長万部の駅前はすっかり寂しくなっちゃって、
昔の面影がありませんでした。
by harumimi1121 | 2015-08-26 23:04 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧