チョンガクキムチ

昨日、韓国の御実家に帰省したサークルの先生からお土産を色々と頂きました。

b0198109_21310554.jpg


韓国の市場で売ってるのを見た事はあったのですが日本では売っていなく
一度食べてみたいと思っていた”チョンガクキムチ”です。
すぐ食べたかったのですが夕方から歯医者さんの予約があったため
ニンニクいっぱいのキムチを食べていくわけにもいかず夕食の時に食べてみました。
韓国語で独身の若い男性を”チョンガク”と言うそうですが
昔、若者がしていた髪型からその名前が付いたようです。
大根の葉をクルクルと頭の上で巻いているのがきっと似ていたんでしょうね。
10センチ前後の大きさで日本のダイコンとはだいぶ違い歯触りも良くとっても美味しかったです。

b0198109_21312060.jpg

それと変わったところでヒマワリチョコ!
レーズンチョコやピーナッツチョコはよくありますが
小さなヒマワリの種をチョコでつつんで・・・
不思議な感じ!? 

それと韓国のオバサンがよく履いてるカバー
日本じゃちょっと見られない派手な柄にもうびっくり!!

韓国土産色々でした。 m(__)m







[PR]
by harumimi1121 | 2015-09-05 21:59 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧