北海道立近代美術館

今日は近代美術館で開催してる”日韓近代美術家のまなざし”展に出かけ
特別イベントの”伝統キムチ作り体験教室”に申し込み参加しました。
白菜やヤンニョム(キムチの素)もすでに下ごしらえがしてあり
漬けあがった白菜にヤンニョムをすり込むだけでちょっと期待外れでした。
もう少ししっかり教えて下さるのかと思っていました。
参加費1千円でキムチを購入した感じ・・・・。

b0198109_22513063.jpg
(お持ち帰りしたキムチです)


そのあと自由参加でしたが学芸員の方が作品の解説(50分ほど)
をして下さりそれがとっても良かったです。

その後2Fの韓国カフェでオミジャ茶(400円)を頂いて来ました。
薄いピンク色で甘酸っぱい味で体にとっても良いそうです。

b0198109_22532065.jpg


オミジャ(五味子)は日本ではチョウセンゴミシと呼ばれ
北海道でも見られるそうですが残念ながら私はまだ見た事がありません。
雨模様で寒かったのでホットで頂きました。



[PR]
by harumimi1121 | 2015-09-13 23:03 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧