鮭の飯寿司作り

今日11月11日は介護の日だそうです
誰がいつ決めたかって?
平成20年に厚生労働省が決めたそうです
介護をする側の負担が少しでも少なくなり介護をされる側も
より良い介護が受けられるようになると良いですね。

タイトルとはちょっと違っちゃいましたが今日は私にとっては飯寿司の日です。(笑)
月曜日に野菜を刻んで鮭をおろし火曜日にご飯と糀を混ぜ合わせ
11日水曜日に漬け込みました。
例年より2週間ほど早く漬け込みましたがさて来月の出来上がりはどうなってるでしょうか?
アクシデントもありちょっと心配(笑)

b0198109_22081826.jpg
ご飯・サケ・野菜・ご飯・・と順番に重ねて漬け込み
最後がご飯で終わるのですが
どうしたことでしょう
ご飯が足りません!!
3合づつ4回も炊飯器で炊いたのですが足りません
大急ぎで今度は圧力鍋で3合炊き人肌に冷めてから糀を混ぜ
そして完全に冷めてから上に乗せやっと終了です。
b0198109_22140974.jpg
12月が楽しみ!




[PR]
by harumimi1121 | 2015-11-11 22:44 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧