大根菜レシピ


先日大根をいただいた時に立派な(?)大根の葉がついていました。
いつもは味噌汁の具にちょっと使うだけだったのですが捨ててしまうには忍びなく
ふりかけを2種類作ってみました。
残りはさっとゆでて刻んで冷凍庫へ(使わないかもしれないけど・・・)

ふりかけ1 (左)
大根菜を細かく刻んで油で炒めオキアミ、ゴマ、鰹節(細かいもの)を入れ
しょう油、ミリンで味付け

b0198109_20354032.jpg
ふりかけ2(右)
1と同じように大根菜を細かく刻み油でいためそこにチリメンジャコ、ゴマ、鰹節を
入れ味付けは白醤油とみりん

2のほうは確かに色はきれいに仕上がったけれど
味は1のほうが香ばしくておいしかったです。




[PR]
by harumimi1121 | 2015-11-16 21:07 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧