グルメなソウル

今回も旅の目的は美味しいものを食べる事!
と言いつつも中にはちょっと失敗もありました。(笑)

韓国のウォンに両替するため一番レートの良い明洞まで出かけ
寒かったので屋台のおでんを食べたのですが
早朝だったせいかまだ味が染みておらずガッカリ。
やっぱりオデンは良く煮込んで味が染みてからが美味しいですね。
(おでんは韓国でもオデンと言います)

以前から行ってみたかった「コリアハウス」で昼食
ここは伝統舞踊を鑑賞しながら食事を頂けるのですが
何せお高いので一番安いランチのビビンパにしました。

b0198109_23044729.jpg
建物の中に入ると素敵な屏風が・・・
b0198109_23053674.jpg
b0198109_22430452.jpg
街の食堂のビビンパとは大違いで薄味で彩もとってもきれい。

次は仁寺洞で食べた韓定食
お店の外観はこんな感じです。

b0198109_22410876.jpg
店内のようす
b0198109_22405966.jpg
取りあえず5品ほど出てきて・・・(中央下は小豆のおかゆ)
b0198109_22412039.jpg
その後6品ほど(中央の茶色っぽいのは唐辛子の天ぷら
砂糖をかけてありましたがやっぱり辛かった!!)
b0198109_23242577.jpg
最後にチゲと蓮の葉でつつんで蒸した黒米やナツメの入ったご飯など
全部で15~6品
もうお腹がいっぱいで全部食べ切れませんでした。

b0198109_22413313.jpg
これだけ食べて15000W安いですね~。
最後の梅ジュースがとっても美味しかったです。









[PR]
by harumimi1121 | 2015-12-07 23:39 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧