人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑巾縫い

昨日、今日と低気圧の影響で札幌も雪が降ったりちょっと風が強かったり
そんな天候が続いています

荒れ模様の天候だったので昨日は家で雑巾を縫っていました
手縫いの方が使いやすいのでチクチクと・・・

雑巾縫い_b0198109_21264721.jpg


ところが1枚縫うのに1時間近くもかかり指先も肩も痛くなり
「もうこれはダメだ!」と思い押し入れからミシンを引っ張り出し
ザーッとミシンをかけてしまいました。
10枚も出来これだけあるといったい何年使えるのだろう?(笑)


今日お稽古事から帰宅すると珍しく夫が洗濯物を干していました
夫 ・・・  雪かきして汗をかいたので洗濯した!
私 ・・・  ま、まさかこのセーターも?
夫 ・・・  ついでだったから
私 ・・・  えっ・・・・

カシミアのセーターが無残な姿でぶら下がっていました(涙)
口を開くと怒りが爆発しそうなので無口な私です


Commented by もぐら at 2016-01-22 11:44 x
この間何十年ぶりかで編み物をしました。
肩と首がガッチガチ。(笑)
でも気分転換になったので今度は雑巾をぬってみようかな。

うわー!カシミアのセーター!!
わかります。
なんで要ることはしないくせに要らないことはするかな!って。(-_-メ)
どこも同じと思いました。
そして事後はこちらのほうが痛いというね・・・。
あぁーわかるわぁー。
Commented by harumimi1121 at 2016-01-22 22:45
☆もぐらさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。

冬はやっぱり編み物が良いですね。
あ~、押し入れに毛糸がいっぱいあるんだっけ・・・

解ってもらって嬉しい!
朝一でクリーニング屋さんに持って行ったら
「大丈夫ですよ。」と言っていたのですが
夫には「どうかしらね!」と言っておきました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2016-01-20 21:38 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121