塩パン大好き!

大寒も過ぎ来週は立春だと言うのに寒い毎日が続き今日も真冬日です。

昨年から「塩パン」にはまっており最近の朝食は「塩パン」です。
近くのパン屋さんをローテーションを組んで回っています
どんぐり、シロクマベーカリー、アンティークと  こんな感じに

b0198109_21023742.jpg

↑ どんぐりの塩パン   フランスパンの生地なので皮はパリッとしていて硬め  

b0198109_21031088.jpg


↑ 上がシロクマベーカリー 生地自体がしっかりしているがバター感は少ない
下がアンティーク  生地はバターロールの触感にとても近く
            巻き込んでるバターの量も多く家で温め直して
        もパンの下の方にバターがしみている


私はシロクマベーカリーの生地がしっかりしてるのが好みですが
アンティークのバターがしみてるのも捨てがたいです
「まあ、どちらもいいかな」ってことでしょうか(笑)


[PR]
by harumimi1121 | 2016-01-29 21:52 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧