畑の肉

一月も今日で終わり
当然明日からは二月ですよね(笑)
ずっと真冬日の続いてる札幌です

春を待ち焦がれています・・・

妹が岩手の姉のところに遊びに行って
そのお土産にもらった鶏肉みたいな「畑の肉」です。

b0198109_13024913.jpg

初めて使うのでちょっと使いそびれていたのですが・・・
思い切って  挑戦!
見た感じは固いお麩のようですが30分水に浸すと
倍くらいの大きさになり高野豆腐の感触です
(照明の関係でちょっと黄色ぽくなっちゃいました)m(__)m
b0198109_13020697.jpg
市販のから揚げ粉をまぶして揚げると・・・
b0198109_13021274.jpg
こんな感じ
食感は「ちょっと柔らかな鳥の胸肉」と言った感じです
市販のから揚げ粉を使ってるのでまさしく
「鶏のから揚げ」そのものです。
ヘルシーなのが今の私にはとってもうれしい。


[PR]
by harumimi1121 | 2016-01-31 13:20 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧