立春

今日は立春
北海道はこれからが寒さの本番!

でも春と書かれた字を見るだけで何だかホッコリしちゃいます
待ちに待っていた春です
部屋に差し込む日差しも心なしか暖かく感じられます。

b0198109_21444182.jpg
家の中の春を探してみました
b0198109_19451377.jpg
ダンボールに入ってるじゃが芋はあちらこちらから芽を出して
春の訪れを知らせています
b0198109_19445860.jpg
年末に頂いたユリ根はおがくずに包まれ冷蔵庫で大切に
保管してたのですがしっかりと芽が伸びてきて
植えたら花が咲きそう

自然も春を待っていたのですね



[PR]
Commented by picapica-iine at 2016-02-06 17:12
エキサイトのIDから、こんにちわ!miton-chuです
芽、出ましたね~!にょきにょきですね!
うちのじゃがいもは、全く出てません
去年の8月にお隣から頂いたものなんですが、保存成功しました
小分けにして新聞紙にくるんでビニール袋に入れ、床下収納庫へ。
これで、半年たった今でも、芽は出ておらず、皮も茶色いまま。
おすすめです! 


Commented by harumimi1121 at 2016-02-06 22:09
☆miton-chuさん
わーっ、ピカピカmiton-chuさんだ!
半年以上も持つなんて驚異的ですね。
いったい何時まで保存できるか・・・
興味津々
我が家のじゃが芋たちは
慌てて冷蔵庫の野菜室に入れちゃいました。
早く食べなくちゃ!
Commented by picapica-iine at 2016-02-07 00:21
そうなんです!びっくりでしょ!どこまで持つのか観察したいところなんですが、あと3個しかないの〜( ̄▽ ̄)明日のうちにはなくなりますね。でも、最後まで美味しくいただけて、良かった良かった(*^_^*)
by harumimi1121 | 2016-02-04 19:54 | 季節のうつろい | Comments(3)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧