準備万端!?

昨日は午後から何だか体調がイマイチで
(ホテルのスパにこっそり行ったのが悪かったのかな?)
37度のの微熱と体がだるくもしかしたら風邪、
それともインフルエンザかな?
などと思いながら
慌てて夕食の後片付けをして二日分くらいは食べれるようにと思い
常備菜を作り始めました。

まずは圧力鍋でサンマとゴボウを煮て

b0198109_13355917.jpg
人参のシリシリを作り
b0198109_13355207.jpg
オクラの胡麻和え
b0198109_13360408.jpg
キンピラゴボウを作り
b0198109_13361103.jpg
キンピラのゴボウをちょっとよせて置き水菜とごゴボウのサラダに
b0198109_13361688.jpg
冷蔵庫の中の長ネギ、ワカメ、イカゲソで酢味噌和えを
b0198109_13362113.jpg
大急ぎで6品作りこれで明日熱が出ても大丈夫!

今朝起きて見ると熱もなく体調はすこぶる良し!
昨日のだるさは何だったんだろう?
おかげで今日は何にもせずにのんびりです(笑)


[PR]
by harumimi1121 | 2016-02-21 13:52 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧