帽子作り

今日は2月最後の日
朝から雷に稲妻が走り湿った雪が後から後から降り続け
思いもかけない大雪です。
気温が高く車道も歩道もグチャグチャ!

先週末入院してる友人から電話があり
「とうとう髪が抜けだしたから帽子を作ってくれないかな?」

昨年から入院し抗がん剤の治療を受けているが
弱音やグチは一度も聞いた記憶が無い
きっと不安でいっぱいなはずなのに・・・

b0198109_21082385.jpg

病院の売店にも売ってるし買って持って行くと簡単だが
やはり頑張ってる彼女の為に作ってあげたい

彼女の持ってきた布と私の持っていたのとで三種類の帽子を早速作り
今週持って行こうと思っている

毎日変化をつけてあと少しの入院生活を乗り切ってほしい


[PR]
Commented by picapica-iine at 2016-03-04 21:13
手作り帽子、きっとお似合いです!
少しでも明るい気持ちで、入院生活を送ってほしいですね
Commented by harumimi1121 at 2016-03-05 16:32
☆picapicaさん
桜が咲くころまでには退院できるといいな~。
って思ってるのですが。
40年来の友人で本当に元気になってほしいです。
by harumimi1121 | 2016-02-29 21:14 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧