人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジロースト北海道

今日は朝から風が強く洗濯物は仕方なく部屋干しです。
あ~、うっとおしい!

夕食後30分ほど歩いてると寒くって手が かじかん(悴)で来ました。
「かじかむ(悴む)」はてっきり方言と思っていたのですが
標準語だそうでビックリでした。



先日、夫が中心街に出かけたところ「ベジロースト北海道」なるものを頂いて来ました。

ベジロースト北海道_b0198109_22214505.jpg
ベジロースト北海道_b0198109_22213836.jpg


ニンジン、タマネギ、ジャガイモ等
6種類の野菜を小麦粉で固めローストしたと書いてありました。

朝食に焼いて食べてみたところ小麦粉のねっとり感と砂糖の甘さがあり、
食事の惣菜と言うよりおやつに食べた方が良いかもしれません。

今度はシチューに入れてみたのですがこちらの方は
野菜の甘み小麦粉のとろみがちょうどよかったです。

でも・・・買ってまでは食べないかな。


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2016-04-09 22:28 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121