人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自 然

熊本や大分ではまだ余震が続き落ち着かない日々ですね。

幹線道路や崖が崩れたり・・・
地震のエネルギーのすごさに驚くばかりです。

自然は
時に恐ろしいほど厳しく
時に優しく
そして美しく


先週八紘学園を歩いてるとポタポタと水滴が落ちてきました

あれっ?と思い上を見上げると大きな白樺の木の
折れた枝先から樹液が雨のように滴となって落ちていました
自 然_b0198109_20565732.jpg

白樺は春にたくさんの水分を吸い上げ樹液を取るそうです

以前白樺の樹液のドリンクを飲んだことがあったのですが
さらっとしてクセも無くほのかに甘かった記憶があります








Commented by picapica-iine at 2016-04-22 20:18
樹液がポタポタ、、ですか!もったいな〜い!私なら、急いで受け止めてお顔につけます!白樺樹液の化粧水使ってるんですものー
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2016-04-18 23:08 | 季節のうつろい | Comments(1)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121