韓国を知るセミナーと映画

今日の札幌は真夏のような暑さです。

18時30分から「韓国を知るセミナーと燃灯作り」があり
どうせ出かけるならちょっと早く出て映画でも見てこようと思い
シアターキノで「スポットライト…世紀のスクープ」
と言うアカデミー作品賞を受賞した作品を見てきました。

カトリック教会のタブーや権力に立ち向かう
正義感あふれる新聞記者の物語で
2時間があっという間でした。

b0198109_23315200.jpg

セミナーの場所が時計台の近くで時間が有ったのでちょっと写真を・・・

b0198109_23320999.jpg


ソン・ミンジさんのお話し

b0198109_23322196.jpg

韓国では5月の10日前後のお釈迦様の誕生日に燃灯祭と言うお祭りをするそうです
今日はその時に飾る燃灯を作りました

b0198109_23324266.jpg

可愛い出来上がりに満足、満足。(笑)




[PR]
by harumimi1121 | 2016-05-20 23:50 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧