ニラキムチ

先日 長男の嫁のご実家から家庭菜園で作った野菜をたくさんいただきました。

キャベツ、ピリッと辛いわさび菜、水菜、カラフルなスイスチャード、ホーレンソウ
写っていませんが長いニラをたくさん!

もう冷蔵庫の野菜ケースがいっぱい、いっぱい(笑)

b0198109_22492160.jpg

ニラと言えばニラ玉か卵とじくらい後はチヂミ

これくらいでは消化しきれない量なので思い切ってキムチにしちゃいました。
韓国の食堂ではニラキムチも良く出て来ます

b0198109_22495025.jpg

ニラ       2束 (5センチくらいにザクザクと切る)
ニンジン、タマネギ     適宜 (薄切りにする)
ニンニク、生姜  一片 (すりおろす)
魚醤       大3
韓国唐辛子    大3
砂糖       大1
すりごま     大1

良く混ぜたら出来上がり
すぐ食べても良いですし次の日食べてもOKです。

ご飯をお替りしたくなっちゃいます

柔らかいニラが手に入ったら是非トライしてみてくださいね



[PR]
by harumimi1121 | 2016-07-06 23:31 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧