ハスカップ狩り

7月に入り木々の緑も一段と濃くなってきました。

何もしないでいるうちに半年が過ぎてしまい
ちょっと焦っています(笑)
毎日大切に暮らさなくちゃ。
(いつも同じことを思うのですが・・・)

昨日従妹からのお誘いでハスカップを採りに行ってきました。
(本当は毎年電話が来るのを心待ちにしています)

熟しているのでちょっと触れただけでポロポロと落ちてしまいます。
b0198109_22461729.jpg

家に帰り洗って量ってみると2.5キロもありました

b0198109_22464332.jpg

只今お鍋の中で砂糖まみれでお休み中です
さぁ~、明日はそれを火にかけてハスカップジャムを作らなくちゃ。

(虫よけスプレー入念にかけたのですがくるぶしの所を
刺されてしまい痒くてたまりません)


[PR]
by harumimi1121 | 2016-07-08 23:06 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧