人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の便り

とうとう昨日からストーブを焚いてしまいました・・・

テレビのニュースでは「今日の夕方 峠では雪が降った」そうです。

スーパーの店頭では漬物用品が並び
ホームセンターでは床暖や灯油ストーブが
冬用のタイヤに交換する時期もすぐそこまで来ています。

雪の便り_b0198109_22001574.jpg

先月新潟の友人から「新米」が届き、早速炊いてみましたが
つやつやご飯で甘みがありもうこれだけでお代わりしたいくらい!

炊きたてご飯の写真を撮ってみたのですが
つやつやどころか湯気でぼんやりしてしまい失敗

ヤッパリ秋と言ったら「食欲の秋」ですね。

   * * * * * * * * * *

今日の夕食は焼き魚にキンピラゴボウ、キャベツとアサリの蒸し煮です。

雪の便り_b0198109_22034051.jpg

鍋にオリーブオイルとニンニク、ザクザクと切ったキャベツをいれ
軽く炒めそこにアサリを入れフタをして蒸し煮にします。
塩コショウで味を調え ハイ、出来上がり!

チョー(笑)簡単でキャベツもいっぱい食べれますよ。


名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2016-10-06 22:20 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121