干し野菜

このところ晴れたり曇ったりそして雨が降ったりと
時雨模様のような日が続いています

日差しは部屋の奥まで差し込んで一日一日と秋の深まりを感じます

ベランダに置いたシャコバサボテンも小さな花芽をつけました
冬になったらきっときれいな花を咲かせることでしょう

b0198109_16470447.jpg
前置きが長くなりましたが「干し野菜作り」
先月は干しズッキーニを作り今回は干しエノキをつくりました
干し野菜にはまってる私です(笑)
干すことによって甘みが出て味噌汁に入れると美味しいですよ

b0198109_16524501.jpg

さて今度は何を干そうかな・・・


[PR]
Commented by picapica-iine at 2016-10-14 20:12
いつの間に、ブログ再開なさってたんですね‼︎
嬉しいわぁ♪( ´▽`)

流行りの干し野菜ですね
去年は家庭菜園で大量にきゅうりが採れたので
干しきゅうり作りましたが、今年は作るまでの量はなく、食べちゃいました
Commented by harumimi1121 at 2016-10-16 10:45
☆miton-chuさん
気持ちに余裕がなくちょっとお休みさせていただいてました。

でも最近 少し落ち着いてきたのでまた始めました。
よろしくね (^^;
by harumimi1121 | 2016-10-12 17:04 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧