遭遇事件 2題

遭遇事件 その1

先日ちょっと暖かかったので八紘学園の牛舎付近を歩いていました。

「もうそろそろ夕暮れ・・・」と思ったら前を横切る物体が!

ネコにしては大きいし、犬かな?
立ち止まってその物体を見ると・・・
それも立ち止まって私をじっと見ています。
目が合いました!
b0198109_21021673.jpg
そうです、キタキツネです! (怖かったので側に寄れませんでした)
ここに通いもう20年くらいになりますが初めて遭遇しました。

小さかった頃「狐に化かされる」と聞かされたことを思い出し
大急ぎで帰宅しました (笑)

 *  *  *  *  *  *

遇事件 その2

それは今日の午後4時頃の出来事です
場所はやはり八紘学園の直売所の帰り道
北野通りで起こりました!

買った野菜片手に歩いていると 工事用の車が歩道に近づいて来ました
電線の工事かな?と思ってると
ブレーキをかけ止まる事もなくそのままコンクリート製の電柱に・・・
フロントガラスは粉々、助手席側は大きくへこみ
運転席の30代くらいのお兄さんは茫然としています。

でもどこもケガが無かったようなのでそこを後にしましたが

それにしても目の前の事故は初めて。
(悪かったので写真は撮りませんでした)

あ~、ガラスのような心臓には堪えました

[PR]
Commented by もぐら at 2016-11-22 10:57 x
harumimiさんが巻き込まれなくてよかったです!
お兄さんには悪いけど、ケガもなかったとのことでいい勉強したと思って今度からは気をつけてねって思います。

キタキツネ!かわいい。
かわいいだけじゃないのはわかってるんですが、ウチのほうはイノシシですからね~。
かわいくない・・・。
あ、ウリボウはかわいいけど。(笑)
住む場所も狭くなって動物も大変なんでしょうね。
Commented by harumimi1121 at 2016-11-22 22:23
☆もぐらさん
ボーッ、として歩いていたのでもうびっくり!
息子と同じような年代だったので
なんだか他人ごとでは無かったですよ。
本当に誰もケガをしなくてよかったです。

こんなに近くでキツネを見たのは初めて。
焦っちゃった。(笑)
最近「イノシシ出没」のニュースをよく見ますね~。
野生動物は遠くで見てると可愛いけれど
近くへ来るとちょっと怖いな。

Commented by picapica-iine at 2016-11-23 13:11
キタキツネと遭遇とは!
きちんと前脚揃えて、写真に収まっているのが微笑ましいですが、キタキツネと聞くとエキノコックスを連想してしまうわたしです。

目の前での車の事故!
新聞に載るような大事にならずほんと良かった

Commented by harumimi1121 at 2016-11-23 19:18
☆miton-chuさん
寒いですね (≧◇≦)

人間を見ても逃げないところを見ると
慣れているのかな?

山はリタイヤしたのでエキノコックスの事など
忘れてました(笑)

最近高齢者の事故が多かったので私も気をつけなくちゃ!
by harumimi1121 | 2016-11-21 21:29 | その他 | Comments(4)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧