防寒対策


今日は ものすご~く寒いです!!

最低気温がー5度 そしてお昼の最高気温がー5度
(一応最高気温―2度となっていますがこれは夜中の気温な訳で・・・)
なんだか訳が解らないけど寒いです。

それを見越したわけではないのですが
日曜日我が家も防寒対策を致しました!
窓から逃げる熱が大きいので
サッシの二重窓のベランダ(2か所)にこんなものを買って来て取り付けました。
b0198109_14551487.jpg
二トムズの「冷気ストップライナー」です。
透明と模様付きと2種類ありましたが透明をチョイス
早速ベランダのレースカーテンのところに取り付けました

早い話がシャワーカーテンの透明版と言った所です


b0198109_15030531.jpg


太陽の光は入ってくるけど熱は逃げないし
お掃除の時はカーテンのように開くこともできるし
「ちょっといいかな~」なんて思っています

効果のほどですか? 

数字的な確認はしてませんが満足です(笑)



[PR]
Commented by picapica-iine at 2016-11-25 22:40
これはまた耳寄りな情報をありがとうございます!
カーテンレールに付けたってことは、レースのカーテンは取り外して、そのレールにつけたんですか?
せっかく暖めた部屋の熱を逃がしたくないの、わかる〜〜(^。^)
Commented by harumimi1121 at 2016-11-26 17:50
☆miton-chuさん
心なしか今までより暖かな感じです。(笑)

一か所はレースのカーテンを外して取り付けました。
もう一か所はレースのカーテンを端に寄せて
同じレールに取り付けました。
( 模様付きの商品もあるのでこれだと
レースのカーテンが無くても大丈夫かも・・・)
by harumimi1121 | 2016-11-23 15:10 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧