もう大変、大雪です!

朝、目が覚め部屋のカーテンをちょっと開けて外を見ると
木に雪がこんもりと積もってました。

b0198109_14192416.jpg

「あ~、雪が降ったんだな・・・」
そう思いながらやっと起きだし 居間のカーテンを開けると
と、とんでもない事に

「でもそのうち止むだろう」なんてのんきなことを思っていましたが
一向に降りやむ気配もなく益々雪は降ってきます

マンション暮らしですが駐車場の自分の車の雪は降ろさなければならず・・・
三日前の車の雪を昨日やっと片付けたばかりなのに
車が雪に埋まり
昨夜から40センチは積もっています

b0198109_14392009.jpg

頭の中にチューリップの「サボテンの花」のメロディーが流れてきます

♪ たえまなく降りそそぐ この雪のように・・・♬

「あ~、外はまだ吹雪だってば!」


[PR]
Commented by picapica-iine at 2016-12-11 20:33
いきなりドカッときましたよね〜〜
人ひとり歩ける分しか雪かきしてませんが、それでも結構時間かかりました。この時期になると、マンション暮らしが羨ましいです

雪と言えば
中島みゆきの「サッポロsnowy」めちゃくちゃマイナーな曲です
Commented by harumimi1121 at 2016-12-11 22:29
☆miton-chuさん
マンション暮らしでも車の屋根の雪くらいは
降ろさなくちゃいけないんだけど
それすら大変でした・・・

肩から背中にかけてコリコリです。

中島みゆきさんの曲、知らなかったです。
早速ユーチューブで聞きました。
大雪の日には歌詞が身に沁みますね。
by harumimi1121 | 2016-12-10 14:44 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧