盛岡物産展

最高気温が-7度の昨日デパートで開かれていた「盛岡物産展」に行ってきました。

とにかく寒いのでタートルネックのセーターにカーディガンをしっかり着込み
出かけたら地下街やデパートのなかはとっても暑く「 ふうふう 」言ってました。
b0198109_20030418.jpg
食べたかった白龍のじゃじゃ麺、干しシイタケ、番茶、それから大黒屋さんの豆味噌
重くて、重くて・・・

工芸品の山ブドウで編んだカゴバック
高価なのは知ってはいたのですが・・・
ブランドバック顔負けのお値段です!
10万、20万の値札が付いていて ありがた~く拝んできました(笑)

もう一つ用事がありすぐ近くのデパートへ
行って見ると「全国人気の味めぐり」の最終日で
以前から食べて見たかった「霧の森大福」があるではないですか

ケースのなかは残りあとわずかできっと私が来るのを待っていたに違いありません!
帰宅し お三時に買ってきたお茶と一緒に頂きました。

b0198109_20172502.jpg

生クリームが入ってましたが甘さも控えめで口どけも良く美味しかったです。
今回食べたのでお取り寄せはしなくてもいいかな。(笑)

[PR]
by harumimi1121 | 2017-01-12 20:33 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧