白石区役所探訪


相変らずの寒さですが昨日はちょっとだけ暖かかったので
夫のリハビリも兼ね地下鉄で白石区役所まで行ってきました。

豊平区在住なので白石区役所に行く用事はまずないのですが
昨年11月に新しくなったと言うので「どんな感じかな?」興味津々で行ってきました。

1階のフロアーにはカフェもありこれなら待ち時間も気にならないですね。
b0198109_21505148.jpg
「白石郷土館」のコーナーもあり入って見たら
甲冑や火縄銃の展示もありましたがだいぶ小さく思っていたほどではなくちょっとがっかり。
b0198109_21510485.jpg
b0198109_21511468.jpg

3階~5階には保健センター、区民センターがあり6階には図書館と食堂がありました。

b0198109_22173622.jpg

図書館は明るくなりバスターミナルや環状通りが見渡せます。
とても混んでいて以前に比べると若者の利用者が増えたように感じました。

「蔵書の数が増えたかな?」とちょっと期待して行ったのですが変わらずでした・・・
すぐ隣の東札幌に図書館があるのでしかたないですね。

お昼も過ぎたので隣の食堂に入ってみたのですが
以前とは違い6階の見晴らしのいい場所になりましたが
慌ただしく落ち着かないのは以前と同じでした。(笑)

ワンコインでランチが食べれるのですから混んでいても仕方ないですね。

返却する時の事を考えずについつい本を借りて来てしまい後悔しています。














[PR]
by harumimi1121 | 2017-01-17 22:50 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧