我が家の節分

昨日は節分で今日は立春
でも札幌は春の気配がまだ見当たりません

昨日の節分は「お昼に恵方巻を食べよう!」と言う事になり
近くのスーパーに行ったらお惣菜コーナーには
恵方巻が所狭しと並べられ山のような人だかり!

b0198109_20572725.jpg

サーモンとカニカマを買って来て卵焼きと大葉、キュウリを巻いて
一応恵方巻と言う事で簡単なお昼にしちゃいました。

右端は韓国風のり巻き(キンパ)です。
韓国海苔の方がスケスケなのでとっても食べやすいです。


そして落花生は豆まきをすることもなく「やっぱり千葉県産は美味しい!!」
と言いながらふつーに食べてお腹の中に・・・(笑)





[PR]
by harumimi1121 | 2017-02-04 21:07 | グルメ・レシピ | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧