人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カランコエの花

2月に入りベランダから差し込む太陽の光がとっても嬉しいです。

天気の良い日は朝からテンションも高く「あれをして、これもして…」と思うのですが
曇りの日だと何もする気もなく朝食の後ゆっくりコーヒーを飲んで
サッと見た朝刊をじっくり読み直し ため息ばかりでちっともエンジンがかかりません。

そんな暮らしの毎日ですが 今、我が家では「カランコエ」の花が咲いています。
カランコエの花_b0198109_23240506.jpg
これは昨年の夏 夫が入院する前に挿し木で増やしたもので
1本の花を10本以上に増やしてしまい 
とても全部の花を冬、室内に取り込む事が出来ず半分だけ残したものです。

夫は入院中、外泊許可がおり 家に帰るたびに
カランコエに空き箱をかぶせ短日処理をしてました。(笑)

花言葉は「幸福を告げる」 「おおらかな心」 「たくさんの小さな思い出」 など
とってもステキな花ことばを持つカランコエですが・・・

私はあまりカランコエは素敵な花に思えないのです。 m(__)m
はっきりいってきらいだ~!



名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2017-02-08 23:29 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121