パートナー除雪

昨日、今日と我が家の周辺はパートナー除雪のようです。

大型のトラックや除雪車が行ったり来たりで
あちらこちらに大きな雪の山が出来ています。

ブルトーザーで道路わきの雪山を崩し
b0198109_22120926.jpg



氷のようになった道路の雪をショベルカーで掘り起こし

b0198109_22122641.jpg
何て言うのか解らない(笑)作業車で雪を砕いて

b0198109_22123707.jpg
迫力の除雪作業です。

感心して見ていると近くの会社の社員さんも出て来てじっと見ています。(笑)

作業が終わった後は雪山が無くなりアスファルトも顔を出し
一足早く春が来たようです。


[PR]
Commented by もぐら at 2017-02-11 00:22 x
写真で見るだけでもすごい迫力ですね。
こちらはみぞれが降ってとっても寒いです。
それでも最低気温0℃ですから寒いなんて言ったら笑われてしまいますね。
でも寒いんだよぅ(笑)
Commented by harumimi1121 at 2017-02-11 22:05
☆もぐらさん
大通りでは”雪まつり”真っ最中!
大賑わいのようです。

でもまだ2月中旬
もう少し雪の季節が続きそう。

本州もあちらこちらで雪の被害がありましたよね。
神戸の最低気温の0度がちょうど今頃の
札幌の最高気温です。 (〃艸〃)ムフッ

外は寒いですが家の中は真夏のようで
只今我が家ではハイビスカスも咲いています。

インフルエンザも流行って来てますので
風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。


by harumimi1121 | 2017-02-10 22:39 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧