医療費控除

やっぱり今年も医療費控除の申告をしなければならず
やっとの思いで先週木曜日に税務署に提出してきました。


b0198109_21561842.jpg
今までは夫がしていましたが今年からは私にバトンタッチです。
確定申告の方は私もしばらくぶりなので腰が重く
取り掛かるまでに何日もかかってしまいました。

でも国税庁のHPを開き 数字を入れていくと
ちゃんと出てくるので昔と比べものすごい楽でした。
すごい進歩です!

郵送でもよかったのですが解らないところもあるので
教えてもらいがてらぶらぶらと行ってきました。

まだ受付前(2月16~3月15)なのできっと空いているだろう?
と思っていったのですがたくさんの人で
あちらこちらに振り分けられ30分以上待たされました。

質問するたびに分厚い本をめくりながら
丁寧に教えてくれました。

来年度はお世話にならないようにしなくては・・・




[PR]
by harumimi1121 | 2017-02-12 22:04 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧