2017 冬季アジア札幌大会

今日は冬季アジア大会のカーリングを見に行ってきました。

1月にコンビニでチケットを購入したのですが
もうすでに指定席は売り切れていて自由席しか残っていませんでした。

今日も寒くて天気が悪く出かけるのもおっくうでした。
おまけに「観たい」と言った言い出しっぺの夫が外を見ながら
「今日は家に居てTVで見てた方が良さそうだな・・・」
心の声   「はぁ!?」
心の声   「行きたいと言ったのは誰なんだ!!(怒)」

結局午前の部はスルーして午後の男子の試合を観に行ってきました。

月寒体育館のテニスコートには
b0198109_22012811.jpg
アイスホッケー場←  →カーリング場の案内が
→に沿って進んで行くとオフィシャルグッズを売っているショップがあり

b0198109_22014538.jpg

入り口にはセキュリティ検査があり持ち物のチェックです
サーモスに熱々のお茶を入れて行ったのですが
「液体は飲んでみて下さい」と言われ
湯気が出ているお茶を一口すすり 無事通過です。(笑)

場内に入ろうとドアーの前に立ったら
「場内の気温が変動しないように開閉は速やかに」と書いてありました。
自由席はシートサイドだったので氷の上をストーンが滑る音が「ゴーッ」と聞こえ
思ったよりもスピード感がありました。
b0198109_22020886.jpg
☆ 練習中の様子  選手の皆さんがストーンをリリースする姿勢で滑って行きます
          一番奥の白いウエァが日本選手 
b0198109_22015887.jpg
☆ 試合の合間にペブル(氷の粒)を作る水を撒くドイツ人の方

今日の予選では応援むなしく中国に9対6で日本チームは負けてしまいました。
明日はどうなるでしょうね・・・

3時間近く寒い場内に居たので体の芯まで冷えてしまいました
夫が歩いて帰ると言うのでしかたなく歩いて帰宅
(と言っても10分ほどですけどね (^^; )

あ~、寒かった。







[PR]
by harumimi1121 | 2017-02-20 22:50 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧