昨日の出来事

昨日は区役所に用事があり月寒公園を通ると
グランドのほうには排雪の大きな雪山ができ
b0198109_22553684.jpg
遠くの坂では小さな子供たちがそり滑りをして遊んでいました。

雪の上には置き去りにされたそりが・・・

b0198109_22554536.jpg
b0198109_22555532.jpg

最近はコンパクトで可愛いそりです。

私が子供のころは赤い木製のそりで遊んでいましたが
最近は見かけないですね~。

それから用事を済ませ駅前のデパートへ

そこで「もち吉」のおかきを買ったのですが
「今日は力水のプレゼントの日です」と言われ
ミネラルウオーターを頂いちゃいました。

ところがこれが曲者で(笑)
あちらこちら買い物をしてさ迷い歩いてるうちに
手に重さがずっしりと掛かってもう投げ出したいくらいでした。

b0198109_22560240.jpg
帰宅して取り出してみるとなんと1000ml・・・・
重いはずです。

[PR]
by harumimi1121 | 2017-02-23 23:04 | その他 | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧