二月も今日で終わり

今日で二月も終わり明日から三月

今週は札幌もプラスの気温の日が多く過ごしやすそうです
雪がどんどん融けてもうすぐ春がやって来そうな気配

今日は二月のあんな日、こんな日の一コマです

b0198109_22170207.jpg
青空のひろがるとても良い天気の日近くの老人保健施設の
屋根についてる風見鶏を撮ってみたら風見鶏と思っていたのは
天使でおまけに左にごみのようなものが写っておりボツになりました。(笑)

b0198109_22204103.jpg
今の時期函館方面のニラが旬なので「ニラキムチ」を作ってみました
とっても美味しいけどとっても臭いです(笑)

b0198109_22171279.jpg
姉の手作り干し柿を大根なますに入れてみました
甘さがとってもいい感じでマイブームになっています

b0198109_22210452.jpg

公園を歩いてる時に見つけました
大葉菩提樹だと思うのですが???

以上二月のまとめでした。

[PR]
Commented by picapica-iine at 2017-03-01 00:36
干し柿好きなんです!手作りって???外に干したのかしら?カラスがやってきそうですが。。。
Commented by harumimi1121 at 2017-03-01 21:18
☆miton-chuさん
やっと春らしい気温になって来ましたね。

姉の家には土間があってそこに干してるそうです。
姉曰く「ホコリもかからないのできれい」だそうです。(笑)

札幌で作ってみた友人はネットに入れて干したそうです。
完全に干し上がらないので  
できたものは冷凍保存する。と言ってました。
by harumimi1121 | 2017-02-28 22:42 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧