オロオロ 

雪どけが進んでいる札幌ですが 一歩小路に入ると轍と水たまりで大変です。

昨日も夫のリハビリに付き添い散歩を兼ね
近くの「松屋」へ行ってお昼を食べました。

お店で食べるのは初めてで入り口を入るとすぐに券売機がありましたが
ところが二人とも使った事が無く
二人分の注文はどうして良いのかわからずオロオロしてました。

30代くらいの男性が隣の機械を操作していたので
教えていただきやっと二人分の注文をする事が出来ました。

b0198109_20465669.jpg
それから
「あたま大盛」と書いたボタンがあったのですが
「 アタマオオモリ?」いったい何のこと?
お店のスタッフの女性に聞きたかったのですが忙しそうだったので
帰宅してからHPで調べてみたら
牛めしのご飯は普通の量で上に乗せる牛肉とタマネギの量が2倍だそうです。
あ~、こっちにするとよかった・・・




[PR]
Commented by picapica-iine at 2017-03-15 23:02
またまた新しい事体験しましたね!
わたし、松屋、吉野家、行ったことありませ〜〜ん
世の中、知らないことだらけです
harumimiさんのチャレンジ精神に、乾杯!
Commented by harumimi1121 at 2017-03-16 20:56
☆miton-chuさん
本当に知らない事ばかりね。
世の中がどんどん進んで行って
アナログな私は取り残され・・・・(涙)

私の作る牛丼よりもおいしかった。 ⤵
by harumimi1121 | 2017-03-15 20:51 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧