人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を通り越し・・・

今日の札幌は最高気温が18度まで上がり春を通り越して
まるで初夏のような気温です。

コートなしで歩いていてもちょっと汗ばむくらいです。

我が家のじゃが芋も春を感じて芽を出し始めました。

春を通り越し・・・_b0198109_20404297.jpg
「発芽する時を知る」自然の営みってすごいな~!

*   *   *   *   *   *

お散歩日和だったのでランチも兼ねて月寒中央にある蕎麦と和食の「驚」へ行ってきました。
大きな窓からはお庭が見え花はまだでしたが春の日差しが差し込んでいます。

春を通り越し・・・_b0198109_20405022.jpg
夫は相変わらず温かなお蕎麦
雲丹とフノリの卵とじ蕎麦(ちょっとおいしそう!)

春を通り越し・・・_b0198109_20405836.jpg
私は定番の天せいろ (冷たいお蕎麦大好き!)

食後はゆっくり歩いて帰宅

毎日こんなに暖かだと良いのにな~。

Commented by もぐら at 2017-04-08 02:18 x
春ですね~。
でも今年は暖かくなるのが早いですか?
雪が消えるのも早いのでしょうか。
早く春よ来い~と思いつつもいつもの年と違ったら違うで
天候不順の前触れ?と心配になったり。(^^;)
勝手ですね。

こちらは暖かい春雨が続いてます。
一気に咲いた桜が週末の春雨で一気に散りそうです。
Commented by harumimi1121 at 2017-04-08 19:04
☆もぐらさん
札幌もやっと雪も融け春らしくなってきました。

最近の気候は両極端で
雨も暑さも程々にお願いしたいですね。(笑)

桜前線も少しづつ北上して
北海道に到着するのは今月末くらいかしら?
満開の桜も、散りゆく桜も美しいですね。
これからじっくり楽しみます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2017-04-06 22:07 | グルメ・レシピ | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121