春の八紘学園

b0198109_22053617.jpg
良い天気だったので今何かと話題の
八紘学園の直売所に行ってきました。
(ここに日本ハムの新球場が出来るのかな?)

22日(土)のオープンに向けて準備の真っ最中で
残念ながらお休みでした。

せっかく行ったのだからと ぐるっと回って春を探して来ました。

直売所 横のポプラと白樺並木では
例年通りキバナノアマナと
b0198109_22054689.jpg
エゾエンゴサクが咲き始めました
b0198109_22045928.jpg
北野通りを渡り牛舎の前を通って行くと
コブシの蕾がもうじき固い殻を脱ぎ咲きそうな気配です
b0198109_22051170.jpg
アズマイチゲも日差しを浴びて気持ちよさそう
b0198109_22052083.jpg
林の近くではオオウバユリが小さな芽を出しています
b0198109_22052868.jpg

[PR]
Commented by picapica-iine at 2017-04-18 21:11
お花が咲き始めましたね〜〜🎵
わたしもお散歩からはじめます!
最近歩いてなくて、近場の散歩から始めないと、お山を歩けそうにありません。
Commented by harumimi1121 at 2017-04-19 20:17
☆miton-chuさん
暖かくなってくると外を歩きたくなりますね。

冬眠(笑)をしていたので外の空気が新鮮で
気持ちがいいです。

最近はちょっと歩いてもすぐ疲れちゃうんですよ。
by harumimi1121 | 2017-04-17 22:37 | 季節のうつろい | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧