豊平公園

先週の夏日になった19日に豊平公園まで行ってきました。

遅ればせながら昨年リニューアルした緑のセンターへ
建物も移動しすっかりきれいになっていました。

b0198109_17080974.jpg
1Fでは野菜の苗や花の苗を販売して
2Fの温室では見た事もないような不思議な花が・・・

b0198109_17081776.jpg

よく手入れのされた公園と白樺林
b0198109_17083599.jpg
b0198109_17082743.jpg


山野草もまだまだ楽しめます
スズランの可憐な姿

b0198109_17084519.jpg
そろそろお昼近くになり
夫も疲れてきたようなのですぐ隣のきたえーるでランチ

先客が二人だけで「静かで涼しくのんびりできて良いね」などと・・・

「今日のランチ」を頼んだのですが出来上がったものを見て ガッカリ!
冷凍のコロッケにフライドポテト山盛り、つゆだくのヒジキの煮もの、
鶏むね肉のおろし煮が少々

こんなのならラーメンかカレーにしておくんだった・・・

何だかガックリして帰宅

夫に「美味しくなかったね」と言ったら
一言「こんなもんだろ」


夫は緑のセンターで購入した撫子を鉢に植えてご満悦
b0198109_17090213.jpg





[PR]
by harumimi1121 | 2017-05-21 18:20 | 季節のうつろい | Comments(0)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧