人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「忖度した」お話し

先日来のM学園問題で「忖度した」だの「忖度された」だのと
毎日ニュースを賑わせていましたが
今回の問題が起きるまで忖度などと言う言葉がある事さえも知りませんでした。

夕方、夫とちょっと離れたSストアーまで行った時
夫がお惣菜のコーナーのサラダを眺めていました。

「何か買う?」と聞いたら「別に要らない」と言うので
必要な物だけ買って帰宅しましたが・・・・

でも夫の気持ちを忖度し夕飯に総菜コーナーにあるようなサラダを作りました。

ささやかですが我が家の「忖度した」お話です。(笑)

*作ったサラダの写真をUPしようと思ったのですが
 紫のにんじんを茹でてサラダに入れたら混ぜてる間に全体が
 薄いピンク色になってしまいちょっと不気味なのでカットしちゃいました。




Commented by もぐら at 2017-05-24 22:43 x
忖度=人の心をおしはかる
私も知りませんでしたが、大切なことだと思います。
なのにあんなことで知れ渡るとは悲しいですね。

ピンクのサラダ?かわいいかも。(*^^*)

↓北海道の緑はとても輝いていて「春が来て嬉しい!」って言ってるようです。
Commented by harumimi1121 at 2017-05-25 21:41
☆もぐらさん
北海道も初夏の訪れを知らせるライラックが咲き始め
あま~い香りがして来ます。

やっとソフトクリームの美味しい季節がやって来ましたよ。

私も「忖度」してほしい!(笑)
黙っていても相手を思いやる
深い意味を持ってるはずなのにね・・・

チップ君は元気になりましたか?
これから暑くなりますので体調を崩しませんように。
名前
URL
削除用パスワード
by harumimi1121 | 2017-05-23 20:49 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121