いざ、藻岩山へ!

昨日藻岩山へ行ってきました。
今までは藻岩山と言うと「歩いて登る」だったのですが
もう夫も私も登る元気もなくロープウェイで頂上へ

地下鉄から電車に乗り換え
(小さくて可愛いレトロな電車)


b0198109_13392572.jpg
ロープウェイ入り口で降りてすぐそばのシャトルバス乗り場から出てる
無料シャトルバスに乗ってロープウェイ乗り場まで
(歩いても10分ほどです)

b0198109_13394934.jpg
藻岩山の緑の中をロープウェイで登って行きます


b0198109_13464560.jpg


中腹駅では藻岩山のマスコット「もーりす」がお出迎え

b0198109_13492859.jpg


頂上のレストラン「ジュエルズ」でランチ
予約してあったので窓際の席で景色を見ながらの食事
札幌ドームや月寒グリーンドームにサーカスの赤いテントまで見渡せました。

季節の野菜のポタージュとパン

前菜は カリフラワーのムースとスモークサーモンのジュレ

b0198109_13490157.jpg
メインは牛ホホ肉の煮込みパイ包み焼

食べるのに忙しく写真を撮るのを忘れ
頂上部分を崩しちゃいました。

b0198109_13490870.jpg
最期はコーヒーとベリーを添えたアイスクリーム

b0198109_13491813.jpg
帰りは札幌の街を眼下に見ながら・・・
b0198109_13493990.jpg

頂上からの景色は変わっておらずちょっと安心して帰って来ました。


[PR]
Commented by picapica-iine at 2017-06-21 21:44
藻岩山、しばらく行ってないなぁ。
あのレストラン、観光客がターゲットなんでしょうか?
一度、山に登ったついでに入ったんですが、汗ダラダラの登山者にとっては、場違いで冷や汗モノでした!

市電、最後に乗ったのはいつだろ?
市電で藻岩山へ行くのも良いですね!市電を使った「小とりっぷ」も良いなぁ♡



Commented by harumimi1121 at 2017-06-22 19:31
☆miton-chuさん
私も本当に久しぶりで行ってきました。

市電で行ったのも初めてだし、
新しいレストランもお初でした。

登山靴ではちょっと入りづらいかもね(笑)

観光客風の方や我が家のようなジモティ風の
家族連れの方々と結構混んでいました。

by harumimi1121 | 2017-06-20 15:14 | その他 | Comments(2)

身の回りの何げない毎日


by harumimi1121
プロフィールを見る
画像一覧